ダンスイベント助っ人くん

ダンス歴10年の中間管理職が行事やイベントの定番ダンスを教えます!

送別会で男性に贈る面白いプレゼントは何?笑いの仕組みから考える選び方!

大好きな人への送別会に、プレゼントを贈りたい。 特に中の良かった先輩に贈るとき、今まで数多く、面白い話題を提供してくれた先輩ならば、送別会でもしんみりするようなものよりも、何か笑いの起こるようなプレゼントを用意してあげたいですよね。 ですが…

送別会のお礼にプチギフトを贈ろう。ピンとくるアイデアとおすすめ6選!

大好きな後輩たちに見送られ、お世話になった職場をあとにするあなた。 いい思い出も悪い思い出も、最後は後味良く、今後の後世の発展を願って新しい道へと出発していくのだと思います。 送別会でもらったプレゼントへの礼儀として、お返しのプチギフトを贈…

送別会で60代女性に香水をプレゼントしてはいけない理由とは?選び方とおすすめを合わせて紹介!

会社でお世話になった先輩を、華やかに送り出すための送別会。 それは特に、面倒を見てくれた先輩に向けて開かれることが多いもの。 そんな中、60代の大先輩に贈るべきプレゼントは何なのか。 何種類とあるプレゼントの中からあなたは何を選びますか? 送別…

送別会に、思いを込めて花束を。相場はいくら?渡す人は誰?

会社でお世話になった人の送別会。 感動的なイベント。親しい人がいなくなるのは、とても寂しいですよね。 ですが、本人が選んだ新しい道。気持ちを込めて送り出してあげたいですね。 花束はそんな送別会では必須と言っていいほどの贈り物の定番。 ですが送…

結婚式二次会の余興担当に抜擢!スケジュール準備とやることを本気で考える!

突然やってくる友人の結婚式。急に宴会の余興をやってくれ!と頼まれたらあなたはどうしますか? え、そんなこといままでやってこなかったよ…といっても助けてくれる人はいません。 ネットで調べたり、友人の声を聴きながら、必死で暗中模索といったところで…

遊戯王のコスプレはレンタル?購入?宴会衣装の探し方

カードゲームの神アニメと言えば遊戯王! とはいえ流行ったのはかれこれ20年前に遡ります。未だにこれだけの人気があるってすごいですよね? 結婚式の余興などでも遊戯王のコスプレは人気。中でも、遊戯、ペガサス、海馬あたりがメジャーですね! ただ、こう…

結婚式二次会幹事の挨拶の例文をご紹介!しっかり見せたい面白く見せたい?

結婚式の二次会幹事はかなり重要な役どころ。荷が重いと感じる一方で、その分それは、あなたを信頼してくれている証拠でもありますよね。 披露宴とは異なり、多少砕けた雰囲気のある会ですが、だからこそしっかりと役どころをこなしたい。かつ笑いも取れたら…

宴会の挨拶を任された…笑いをとれる面白い演説ができるようになるコツ!

文章を考えるのは得意だけれど、人前で話すとどうしてもうまくしゃべれない… 緊張してしまう人もいれば、物覚えがわるく覚えたはずのメッセージがすっ飛んでしまう方もいると思います。 自分が挨拶をするときに気をつけるのは カンペは骨組みだけ書いておく…

100人規模の宴会!景品どうする?予算別商品アイデア集

宴会に必須のゲームやビンゴ!ですが100人規模となると景品の発注が大変。 ありふれた定番の商品に、もう少し変わったものはないかと、頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか? 今回は予算別に、おすすめの景品をご紹介していきます。 1000円以内の…

宴会に最適のゲームは何?最新版おススメゲームを紹介!

宴会で盛り上がること必死のおススメゲームをご紹介します! 盛り上がるためのポイントは、 見ている観客も楽しめる! 複数人で行いコミュニケーションが深まる 対決感があり、盛り上がる シャッターチャンスがある! の4点! 特に今回は、実際に見たこと、…

宴会衣装はやっぱりドンキ?レンタルも視野に入れてみて

コスプレ衣装は忘年会、新年会シーズンが近づくと皆様お世話になるマストアイテム! みなさまたった1回の宴会に全力を尽くして挑むのですが、なかなか衣装にまでお金と時間をかける、というところまでは手が回らないもの。 今回は会社の宴会などで使う衣装の…

宴会にダンスの余興を選ぶなら!シーンごとにおすすめを紹介

宴会で定番のダンス! 知っている曲を選べばみんなで盛り上がることもできて最高! ですが、場違いな選曲をしてしまったり、練習が追い付かずに全然盛り上がらなかった…など、笑えない失敗をしてしまった、という話も多く聞くもの。 当日、すべての振りが吹…

2019年、新年会の余興にピッタリのダンスは?時間がなくてもできる簡単な楽曲をご紹介!

新年1発目の大仕事と言えば新年会の余興。 これ1つで1年間の素晴らしいスタートを切れるか、それとも、上司にリアクションすらされずに寒い1年が始まるか…。 仕事外のこととはいえ、甘く見てはいけないのがこの新年会ですね。 ネットではこんな失敗談も見か…

忘年会でおすすめのダンスは?簡単な振り付けでも盛り上がるのはこんな楽曲!

一年の締めくくりに会社を盛り上げる忘年会!幹事を任される若手社員にとっては、年内最後の大仕事。 来年に向けてより良いスタートダッシュを切るために、今までの総括と合わせ、上司や後輩との関係性づくりにも手を抜けないイベント。 そんな忘年会では、 …

会社の歓迎会で盛り上がるおすすめダンスは?新人にも先輩にも受けるのはコレ!

新入社員の歓迎会! 大抵若手社員が幹事を務めるこの会は、慣れない日々の激務に加え、別の角度から気を使わなければならない、意外とプレッシャーがかかるもの。 本当は、出し物にかける時間なんてほとんどないよ…!なんて心の中で愚痴を言っている人も多い…

保育園・幼稚園で年長さんに人気!ダンスの出し物楽曲一覧

保育園の出し物。あなたは何を選びますか? ダンスは人気のある出し物の一つですが、楽曲選びはなかなか大変! 保育士さんや学校の先生は、どんなダンスを選ぶか四苦八苦されているのではないでしょうか? そんなときの参考に、年長さんにおススメの楽曲をご…

文化祭にピッタリのダンスは?選曲は

文化祭の季節、ダンスをやりたいという学生さんも多いのではないでしょうか? まず決めなければならないのはどんな曲で踊るのか?これが決まらないとにっちもさっちもいきませんよね。 ですがなかなか頭を悩まるのがこの楽曲選び。 まずは、 カッコいい曲だ…